20150430

内 勝 ち

 

  



KUALIS に出てました。 ”内勝ち”
 
ストレートチェーンステーなら踵のクリアランスやチェーンサック回避を考えるとこうあるべきだと思うのだけど、何故”内勝ち” がデフォルトじゃないのか? もしかしてこうあるべきではない理由があるなら知りたい。 意匠的には耳付きタイプDOの様に一旦縁を切れないから丸棒の曲面からDOの平面に繋がる不連続面の微妙な段差の納め方が難しそうですが。 

  
 
一度大楽車してチタンのハンガー曲がったことがあってハンガー修正する時にはハラハラしたの思い出します。 何故かってチタンは鉄と違って脆性破壊(脆=モロっと割れます)するからあるべきところだけはこれくらい分厚く頑丈そうなのがいいです。
 
 
 
あっ、、、タイムリーにこれOMEGA La Tintane と同じ ”Titanium & Gold”   


 
Related to:
http://builderslife.blogspot.jp/2015/04/rbs-ti-road-ready-for-paint.html
http://feticizm.blogspot.jp/2013/03/detail-of-baum-cycles.html
_____________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿