20140208

元祖食べるラー油

 


菜心 ・・・ 日本橋人形町に有る中華料理屋なんですけど、そこのラー油が中華系の料理は言わずもがな、スモークチキンや白菜の一夜漬けにも凄く合う。 辛味付け、風味付けにええのです。
  
  
  
  
  
  

 
見た目は一時期超絶に流行った桃屋の食べるラー油みたいな感じ。 でも、辛味はあれの数倍は辛くてご飯に乗せて食べるのは無理。  でも、元祖食べるラー油のとはそれ如何に?

  
 
桃屋の本社が同じ日本橋の蛎殻町にあり、 社長がこのラー油を気に入って桃屋の食べるラー油が生まれたという話ですよ。  まあ、本当は開発担当者の目に止まったのが話が大きくなって社長が気に入ったって話にグレードアップとかはあると思いますけど、これが元祖というのは本当みたいです。



_________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿