20131023

Gilles BERTHOUD galibier


 
ある自転車屋で現物をはじめて見た。
これは綺麗。 シェイプ、ディテール、色、どれをとってもエゲレス製とは色気が違う。
色めきだちはするが革のサドルはチタンレールでもとっても重くて、きょうびの軽量サドルと比べれば3倍程の重さ。 重量自体もそうだけど車体を振った時に明らかに上部に慣性を感じるのがいけない。
まあ、そんなことでBROOKS Swallow Titanium は押入れの中で眠ったままだし二の足をふむのだけど・・・








  

 
手にとって見せてもらうとサドルにはシリアルナンバー  2013 - 1111
「やばい、俺が好きなゾロ目や。」 これはまずいパターン。  
そもそも、急いでほしいものでもない輸入したほうが絶対安いものをここで買うのかと・・・、 
おまけに使わない可能性は高いし、1112 だったら買ってないし。
  
 

はたして、今眼の前にあるそれを量ってみればカタログ値320gに対して350g
見た目はずっと軽そうなのにBROOKS Swallow 8gしか違いやがらない。  




____________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿