20130419

えっ?


 
「えっ?」 って二度見した。


マスコミによるアンチオスプレイ報道によってなのか? 『賛成』 に知らぬ内に違和感を持っていた。
ここは宮古島。 沖縄では大部分が反対派というイメージを知らぬ内に刷り込まれているのでこの地でこの横断幕には驚きます。 


もしかすると 『賛成』 に異論があるというより横断幕に 『賛成』 って書いてあることに違和感を持ったのかもしれません。 実際、なんだか抜けた感じだし。 やはり横断幕に赤文字といえば 『反対』 とか『国賊』 とか『出て行け』 とかネガティブイメージや破壊イメージなものが圧倒的に多くて、そうじゃないとハリがない。
 
 
ところでこういう横断幕は都内では見ませんけど・・・ なんでやろ。  
 
 
 
_________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿