20120602

ヤビツ から ZUND BAR



裏ヤビツ、そしてフィトンチッドを存分に浴びられそうな林道を繋ぎながら七沢でラーメン食らう。
ヤビツを越えた午前11時。 この時期にしては珍しく富士はうっすらと姿を現していてぎりぎりセーフでした。





裏から登ったのはこの水を思いっきり美味しく飲みたかったってことがあった。
とにかくここの水は旨くてバカな気をおこさせるのだ。 
長い長い裏ヤビツ、あまり水持たず早々に水尽き、カラッカラで手足が痺れてきた頃この場所で浴びるようにこの水を飲むとか・・・


そこかしこの名水百選とやらの水を飲めども、この護摩の水ほどの甘みと柔らかさを感じる水に出会ったことがない。  飲む度にそう思うのだから、きっとそうなんだろう

  



ヤビツを越え、蓑毛から七沢までとにかく山の中を選んで走っていった。
この日向の尾根への登りはたいがいな斜度表示が続く道で、おまけにてっぺんに近づくほど昼の日差しが真上から照りつけ一杯のラーメン目当てにしてはハードな行脚になってしまった。







えらい混んでたなぁ、到着したのは2 時を回った頃だったんだけど。


端麗 塩チャーシュー麺、そしてチャーシュー飯をワシワシと掻き込んだ。 
でも後味は化調風味感じる気もする。 ここってほんとに化調入ってないのかなぁ? 


__________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿