20120626

雪 片



台湾かき氷がうんまい。
 
 
特にこの雪片(シェンピン)ってミルクを凍らせてかき氷にしたものがよかった。 
字のごとく雪片のようにフワフワで、そのフワフワ様は日本のかき氷有名店のフワフワと言われるものなど足下にも及ばないほど。 そしてよくある練乳掛けよりずっと上品でまろやか。 
その上にはマンゴー(芒果)の果肉とシロップ。  勿論マンゴーは完熟。 色が濃くて諄そうに見えるシロップもまことに旨い。  今時ちょっとした店でかき氷食べると700円以上とる店が普通になってきましたがこの方は驚きの300円。 


これが日本にあったらかなり売れるでしょう。
 
 
______________________

0 件のコメント:

コメントを投稿